TOP 会社概要 営業案内 人材募集 社員心得 インターンシップ ハーモニーコンサート

2011年8月1日・2日・3日「名古屋市立名古屋商業高等学校」
生徒2人のインターンシップが実施されました。
参加者・・・村松美可子 高木麻祐
 
感 想
画:村松 美可子
〜村松さんの作品・感想〜

先日の就業体験学習におきましては、大変お忙しい中、貴重な時間を割いてご指導いただき、本当にありがとうございました。1日目に遅刻をしてしまい大変申し訳ございませんでした。また、就業体験中、お昼をご馳走していただきありがとうございました。この体験学習で、仕事をすることの厳しさや、楽しさの一端を教えていただいたように思います。今後はこの体験に基づいて、夢に近づく為には何もせず過ごすのではなく、社長に教えていただいた毎日チラシを集めることや、美術館や本屋等、美術に関係のあるものを積極的に取り組み、アイディアを収集するという事をしていきたいと思います。またアクシスの5ヶ条に記されていた自己投資や時間の有効活用を意識していきたいと思います。5ヶ条に記されていたことはどれも納得させられることが多く、心にとめておこうと思うものばかりでした。そして、夢を諦めず自己訓練をおこたらないことを心がけようと思います。

〜高木さんの作品・感想〜
このたびはお忙しい中、就業体験のため時間を割いてご指導いただき、ありがとうございました。初日から遅刻をしてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。深く反省しております。
将来こうなりたいのではなく、なるためにまずやるべき事など大切なお話を聞かせていただき、また、オートバックス様との打ち合わせの場面を間近で見学させていただき、とてもためになりました。これらの貴重な経験をさせていただけたと大変緊張をしましたが、感動しました。
ポストカード制作では、覚えが悪く、何度も指導をしていただいて申し訳ない気持ちと何度も丁寧に教えていただけたことへの感謝の気持ちでいっぱいでした。
今回のインターンシップでの経験を活かして自分の将来について真剣に考えたいと思いました。本当にありがとうございました。
画:高木 麻祐

インターンシップTOPへ