TOP 会社概要 営業案内 人材募集 社員心得 インターンシップ ハーモニーコンサート

2010年7月6日・7日・8日「名古屋市立工芸高等学校」
生徒2人のインターンシップが実施されました。
参加者・・・伊藤友博 木村里菜
 
感 想
画:木村 里菜
〜木村さんの作品・感想〜
私は最初、広告代理店って具体的に何をするところだろうと思っていました。ポストカードを制作しはじめた時も自分にできるのかとても不安で、分からない事だらけで原さんにいっぱい質問をしてしまいました。でも社長さんに「いっぱい質問をすることはいい事」と言っていただき正直ホッとした反面、やっぱり自力で完成までできるようになりたいと思いました。それでも質問してばかりだったけど、完成した時の達成感は私の中で大きかったです。最終日の今日は中村さんに外部見学に連れていっていただきました。しかもスタッフの方に質問をする時間までいただいてうれしかったです。慣れない事ばかりで最初は大変でしたが振り返ってみるととても充実した3日間でした。普段はできない体験を仕事があるにもかかわらず、させて下さった皆様には本当に感謝しています。3日間本当にありがとうございました。
画:伊藤 友博
〜伊藤くんの作品・感想〜
たった3日間という短い時間の中で社会的な常識や会社のルール、広告代理店という会社がどういった会社で、どういった技術が必要なのかを理解し、身につけることは難しく大変だったけど社会というものに触れる初めての機会だったので、そのありがたさを噛み締め今後の人生に活かしたいと思います。
3日間という短い時間の中で迷惑ばかりかけてしまいましたが、みなさんのおかげで貴重な経験をつむことができました。本当にありがとうございました。

インターンシップTOPへ