TOP 会社概要 営業案内 人材募集 社員心得 インターンシップ ハーモニーコンサート

2009年7月7日・8日・9日「名古屋市立工芸高等学校」
生徒2人のインターンシップが実施されました。
このページではその結果報告と作品を紹介します。
参加者・・・小島真里 中田しのぶ
 
感 想
画:小島 真里
〜小島さんの作品・感想〜
1日目は、外部見学で取引先のことを知る大切さを学びました。
ポストカードのデザイン案も的確なアドバイスを頂き、とても助かりました。
2日目、3日目はDTP作業でよくわからない操作などを手伝ってもらい、結果的にとても満足のいくものを作ることが出来ました。
社員のみなさんは、社長をはじめとても優しくて、あたたかい職場に感動しました。
このインターンシップで、技術面だけでなく人間としてもたくさんのことを学ぶことが出来ました。
外部見学に連れて行ってくれた中村さん、美味しいお弁当を買ってきてくれたり楽しく会話してくださった福島さん、ポストカード制作に協力してくださった加藤さん、色々な場面でお世話になった小関さん、深くて将来のためになるお話をたくさん聞かせてくださった伊藤社長。
みなさん、3日間本当にお世話になりました。
アクシスで学んだことは、今後役立てていこうと思います。
ありがとうございました。
画:中田 しのぶ
〜中田さんの作品・感想〜
就業体験前日は、アクシスはどんな雰囲気の会社なんだろうとか、ちゃんと与えられた仕事をこなしていけるのかと不安が多々ありました。
でも1日目、社員や社長と色々お話したり、仕事を教えてもらう内に、不安はなくなり、むしろアクシスという会社が好きになりました。
DTP作業でうまくいかない時に、何度も助けてくれた加藤さん、掃除からお茶入れを、細かい作業を優しく教えてくれた小関さん、広告代理店とクライアントの関係の深さを教えてくれた中村さん、休憩時間にお菓子美味しいお弁当を用意してくれた福島さん、人生の大先輩として色々なことをお話ししてくれた社長。
みなさん本当に暖かい人ばかりで、ここに就業体験に来て本当に良かったと思います。
みなさんのチームワークの良さにも驚いたし、プロの姿勢といか、意識がものすごく伝わってきました。
本当に3日間ありがとうございました。

インターンシップTOPへ