TOP 会社概要 営業案内 人材募集 社員心得 インターンシップ ハーモニーコンサート

2008年7月8日・9日・10日「名古屋市立工芸高等学校」
生徒2人のインターンシップが実施されました。
このページではその結果報告と作品を紹介します。
参加者・・・楠木温子 玉山真衣
 
感 想
画:楠木温子
〜楠木さんの作品・感想〜
この度のインターンシップでは大変お世話になりました。
アクシスの皆様には、右も左もわからない私達にとても優しく丁寧にご指導してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ポストカード制作を通して、印刷会社の仕事内容がとても勉強になりました。特にPhotoshopやIllustrator、スキャナーで画像を取り込む事など、体験することで学校で学んでいる事をより深く学ぶ事ができました。
外部見学にもつれていっていただきクライアントさん側のお話を聞くことができ、商品写真の使い方や広告を作成することの大変さなど、学校では学べない貴重な経験をさせていただきました。
3日間本当にありがとうございました。
〜玉山さんの作品・感想〜
結論から言うとこの3日間、自分はとても大変でした。
朝は早く、学校と違い、もし働いたら、お金を貰っている側として遅刻なんて怠慢は許されない。
出勤すると掃除にお茶くみに朝礼。
お茶くみは人生で一度もしたことがありませんでした。
朝礼のときは動きが鈍いとご指摘を受けて・・・
甘えてたなあ、と思いました。

鞭のない飴が甘くないように大変だからと、嫌なことから逃げるのは自分のためにならない。そう思って、頑張りました。

社長の伊藤様を始め、担当の小関様や社員の皆様は親切で優しく、親身に接してくださり本当にありがとうございました。
3日間という短い期間の就業体験でしたがお世話になりました。
画:玉山真衣

インターンシップTOPへ