TOP 会社概要 営業案内 人材募集 社員心得 インターンシップ ハーモニーコンサート

2007年8月2日・3日「名古屋市立名古屋商業高等学校」
生徒2人のインターンシップが実施されました。
このページではその結果報告と作品を紹介します。
参加者・・・新留綾乃 近藤由依
 
感 想
画:新留綾乃
〜新留さんの作品・感想〜

社長さんとも話ができて、絵の構成などについて話を聞き、絵に対しての関心がますます深まりました。そして、絵は奥が深いと言うことも学びました。インターンシップという行事を最初は気難しいものだと思っていました。が、実際その仕事に取り組んでみると、楽しくなってきました。なので、インターンシップでは基本のマナーや挨拶はもちろん、仕事の苦労・楽しさなども同時に学ぶことができました。今回のインターンシップでは、会社の方にとてもお世話になり、学ぶこともたくさん教わり本当に感謝しています。2日間という短い期間でしたがありがとうございました。そして、たくさんの事を学んだので今度はそれをバネにして、何事にも積極的に挑戦していきたいと思います。

〜近藤さんの作品・感想〜
2日間インターンシップをやって物の考え方やパソコン操作など色々教わることができてとても勉強になりました。1日目はお互い緊張して話しづらかったのですが、1日たってだいぶ話しやすくなって笑えるようにもなって後半はすごく楽しかったです。アクシスで学んだ会社内での仕事...掃除やお茶くみなどはどこの会社でも使えて簡単なので、将来会社に勤めることになったら手早く、美しくできるようになりたいです。ポストカード作りは学校のマルチメディアの授業でやっていることと同じで最初は楽だと思っていたけど、アドバイスやまだ知らない操作方法を教えてもらってとっても勉強になりました。授業やその他でフォトショップなどを使うことになったら学んだことを活かして自分が納得出来るよい作品を作れたら良いと思いました。まだまだパソコンの使い方でわからないことはたくさんありますが、これからもっと勉強していきたいです。では2日間だけのインターンシップでしたが、ありがとうございました。
画:近藤由依

インターンシップTOPへ