TOP 会社概要 営業案内 人材募集 社員心得 インターンシップ ハーモニーコンサート

2006年7月5日・6日・7日「名古屋市立工芸高等学校」
生徒2人のインターンシップが実施されました。
このページではその結果報告と作品を紹介します。
参加者・・・佐藤岬 杉戸葵
 
感 想
画:佐藤岬
〜佐藤さんの作品・感想〜
初め、すごく緊張していて、「失敗したらどうしよう」と不安でいっぱいでした。
初日と2日目は、言われた事しかできない自分がすごく嫌でしたが、皆さんが、優しく、1つ1つこまかく指導下さったので、今日は掃除、お茶くみなど、進んでできたので良かったです。
たくさんのご迷惑をかけてしまいましたが、本当に貴重な体験ができたと思います。そして、実際に仕事場で働くという難しさを知りました。会社は他の会社なしでは成り立たないと言う事を知りました。
人の話を聞き、1つ1つの事柄に疑問をもつということが大切で、その難しさを感じました。また社長からの厳しいお言葉をいただき考えさせられる事ばかりでした。
この3日間の経験を活かし、今後の将来に役立てて行こうと思います。
3日間お忙しい中、時間をさいて、ポストカード作り作業や、仕事の手順をご指導下さった、安田さん、辻さん、本当にありがとうございました。
遠いところ見学へ連れて行って下さった川嶋さん、本当にありがとうございました。
社長、貴重なお話ありがとうございました。
〜杉戸さんの作品・感想〜
画:杉戸葵
今日までの3日間アクシスさんには大変お世話になりました。1日目、2日目はポストカードの製作をさせていただきありがとうございました。フォトショップ、イラストレーターの勉強ができて、これからとても役立つ体験ができたと 思います。
会社内での様子なども見る事ができて良かったです。
3日目は現場見学をさせてもらい営業の様子などを見学させてもらって、本当に貴重な体験をさせてもらいました。
アクシスのみなさん、3日目親切に指導して下さって、本当にありがとうございました。

インターンシップTOPへ