TOP 会社概要 営業案内 人材募集 社員心得 インターンシップ ハーモニーコンサート

2005年7月25日・26日「名古屋市立名古屋商業高等学校」
生徒2人のインターンシップが実施されました。
このページではその結果報告と作品を紹介します。
参加者・・・吉戸裕佳 松本みなみ
***感想***
画:吉戸裕佳

〜吉戸さんのの作品・感想〜

事前学習で初めてアクシスに来た時はびっくりした。会社というのは、みんなビシッとスーツを着こなし、ひたすら仕事をしているイメージしかなかった。
だけどアクシスの社員の人たちは、すごくラフで私服だった!!だから、びっくりした。一体どんな仕事をしているんだ・・・?と少し不安だった。
当日来てみて、さすがだなぁと思った。挨拶やお茶くみ、ミーティング、どれもデキパキこなしていた。私も、教えてもらいながらやったけど、きっとまだまだだろうな・・・。Macの使い方も、少し覚えることができてよかった。
仕事をするには全然使いこなせてないけど・・・。アクシスにインターンシップに来て、仕事のほんの少しにしか触れられなかったけど、今回身を持って体験したことは、きっと将来の役に立つと思う。てか、役立てます。2日間緊張もしたけど・・・とても楽しく、とても疲れました。

〜松本さんの作品・感想〜

画:松本みなみ
2日間という短い間で、学べることは少なかったけれど、社長さんからは、仕事とはどう違うのか?どうすれば良い方向に向くのか?などを聞かせてもらい、いろいろ楽しいことも話してくれて、緊張していた私でも分かりやすかったです。
担当の長澤さんは、操作が分からなくなった時に、すぐに教えてくれたので、学校でやる時よりも早くできました。(ほんと、いつもより早いのでびっくりです)
2日目に遅刻したのは、自分のミスなので、本当に失敗だったと思います・・・。
外部見学がなくなったのは残念だったと思いました。
でも、外部見学があったら絶対にポストカードは完成しなかっただろうと思います。
2日間の体験は、今までの体験の中で一番仕事場にいた、と感じました。

インターンシップTOPへ