TOP 会社概要 営業案内 人材募集 社員心得 インターンシップ ハーモニーコンサート

2003年7月9日〜11日・・・株式会社アクシスにて
「名古屋市立工芸高等学校」生徒2人のインターンシップが実施されました。
このページではその結果報告と作品を紹介します。
参加者・・・五輪薫 脇田千裕
***感想***
画:五輪薫

〜五輪さん感想〜

この3日間は仕事内容だけではなく、人に対する礼儀を厳しく教えてもらいました。毎朝の挨拶、ミーティングでの意見の主張やお茶だしの作法など、とても勉強になりました。
ポストカードの作成は、テーマ、デザインを自分で考える事がすごく楽しくて、満足のいく作品を作る事ができました。 会社で働くということは、とても厳しく大変で嫌になることがあるかもしれないけれど、その分やり遂げた時の達成感があると思いました。そんな事を教えてくれた3日間でした。
とても貴重な体験ができてよかったです。   

〜脇田さん感想〜

画:脇田千裕
今回の体験を通して、自分なりに将来の事を考えられた3日間だったと思います。学校の授業と会社の仕事の違いがよくわかりました。
初めて朝の挨拶を会社の皆さんへした時はすごく緊張したし、遊び半分ではやれないとすごく感じました。一番貴重な体験ができたと思ったのは、やはり打ち合わせに参加させていただいた事です。働く事は自分も楽しんでやらないとやりがいのないものになるんだと改めてわかった気がします。非常にいい体験ができた3日間でした。

インターンシップTOPへ